雪が降ればなんとやら

小説・ゲーム・日常生活に関しての話が多めです。

Minecraftって怖くない?

こんにちは、雪屋です。

唐突ですが、Minecraftって怖くありません?

随分前にMinecraftに興味を持って購入し、サバイバルに挑戦してみたのはいいのですが……敵さんがマジ怖い。

たとえば「やっべー、家に帰らなきゃ~」となっている時。

敵がスポーンしない内に帰ろうと思ってても、なぜか遠出していた僕は当然それまでに帰れず。

凶暴化したクモに襲われ、遠くからケルトに射たれ、子どもゾンビが襲来してくる。

このコンボひどすぎやしませんかね。

で、一応そんなこんなでどうにか家付近まで戻り、就寝できました。

「これでもう大丈夫だろ……」と思っていました。

 

朝、家を出て。

燃えていない子どもゾンビに出会うまでは。

 

その後はそりゃもう当然、ヤラれました。

剣が当たらないのなんの。連打してもノックバックかからないし。

つか子どもゾンビが燃えないことすら知りませんでした。何で燃えないねん。

 

……しっかし、どーやったらこの恐怖心を拭えるのか。

クリエイティブでもビビリまくりなんですよね。

 

スポーンエッグってあるじゃないですか。

いろいろあるなー。エンダードラゴンもあるのかなーと思いながら眺めていたわけです。

そんな中目に止まったのが、「エルダーガーディアン」

ガーディアン? ゴーレムみたいなやつかなー……と思ったら、想像以上にデカく。しかも飛ぶ。

 

叫んですぐMinecraft落としました。

 

ほんとホラーだよMinecraft……